- Kシリーズエンジン搭載車用 ナイラトロン・シフト・リンク・ブッシュ
- 2008.02.29 Friday | エリーゼ/エキシージ モダン | posted by JAE Racing |
-
JUGEMテーマ:LOTUS
kシリーズエンジン搭載車のエリーゼ/エクシージ用 強化シフトユニット(シフトユニットレインフォースメント)はもうお試しになりましたか?
シフトのフィーリングを改善するパーツにもう一つお勧めしたいものが有ります。
エリーゼと同じくリアエンジンのロータス・ヨーロッパではシフトに違和感を感じるとまず点検と交換が必要な箇所にシフト・ワイヤーのギアボックス側エンドとミッションをつなぐブッシュが有ります。
【Parts No】117SLB
【商品名】ナイラトロン・シフト・リンク・ブッシュ
【希望小売価格】¥4,725(税込)
Elise Mk1 / Exige1 / Elise Mk2
1台分2個セット
お問合せ、お求めは、全国の取扱いショップにてお願いいたします!
ところが、Kシリーズエンジン搭載車のロータス・エリーゼ 1・2、エクシージ 1の場合このブッシュのみの部品設定が有りません。純正ワイヤーASSYの交換になってしまいパーツとその交換の手間の為に多少の違和感を感じながらも我慢をしていらしたユーザー様も多かったと思います。
まずは、このブッシュに交換していただきその後も不具合があるようでしたらワイヤーを交換してみてはいかがでしょうか?右側(セレクター側)と左側(クロスゲート側)の2個(1台分)のセットです。
材質に採用しているQUADRANT EPPのナイラトロンは耐腐食性、耐荷重、耐熱性、耐摩耗性に優れた奇跡のプラスチックです。
これの取り付け方なんですが、つばのある方が金具側、つまり、ブッシューケーブルーワッシャーRピン、となるのでしょうか?
それともつば側がRピン側、つまり、ケーブルーブッシューワッシャーRピンとなるのでしょうか?
ツバがある方が金具側になります。